OKR

 

OKR(オーケーアール)

OKR(オーケーアール)

 

 前半のストーリー部分は面白かった。OKRはぜひ一度経験してみたい。

p129 「言い疲れた頃に、人は耳を傾け始める」ジェフ・ウィナー(リンクトインCEO)

p138 Objectiveは従業員が毎朝、わくわくしながらベッドから飛び出すようなものにしよう。

p166 OKRのコーチングのプロセス(順不同):定義を明確にする→整合性をとる→測定可能だと分かるように過去の指標を確認する→タスクではなく結果にフォーカス→KRがポジティブなものになるようにする

p188 OKR「失敗」の定義:ひとつも達成できない場合、すべてを達成してしまった場合、OKRプロセスがビジネスに有用な影響を与えない場合。