2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「リメンバー・ミー」「死ぬまでにしたい10のこと」「サイドウェイ」

月に一度山口県に出張に行くのだが、移動の新幹線(約5時間)がすこぶる退屈なのでポータブルDVD持参で映画を見るようにしている。これは実に素晴らしいブレークスルーで移動がほとんど苦にならなくなった。先週の出張で見たのがこの三本。リメンバー・ミ…

P・F・ドラッカー「プロフェッショナルの条件」再読

久々にドラッカーを読もうと思って本棚を探したら見付からなかった。ブックオフに売ってしまったのか。仕方なくアマゾンで買って再読した。初読の時より全体の印象は薄かったが、依然含蓄のある言葉の宝庫。いくつかをハイクにアップした。 ドラッカーは亡く…

再読「ウェブ人間論」

印象に残った箇所は例によってハイクにアップ。 今時間がないので今度じっくり読むブログを貼り付け。http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050919/p1

しないことリスト

いつか読んで印象的だったので貼り付けます。探すのに苦労したけど、グーグルで「やらないこと 松本大」でヒット。やっぱりグーグルって凄い。http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080212/p110月まではイタリア語を勉強予定。これは「すること」ですね。