「アウトサイダー」「チェゲバラ 28歳の革命」

アウトサイダー [DVD]

アウトサイダー [DVD]

移動時間の関係で90分の映画を探していて見つけた。そういえばまだ見てなかった。大映ドラマのような作品だが、監督がコッポラだったのが発見その1。当時の若手俳優がこぞって出ているのが売りの一つだが、トム・クルーズまで出演していたのが発見その2。だけど一番かっこいいのはマット・ディロンだね。
チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

今回見たのは「28歳の革命」。事実に忠実に作ったっぽいのはソダーバーグ作品の特徴か。アルゼンチン出身キューバ革命のリーダーとなったチェは非常に興味深い人物だ。でも実は途中で少し寝てしまった。次回「39歳 別れの手紙」に期待。