トレイルブレイザー

 

 ⅷ 善いことを行っている企業に市場が報いることや、社会的使命を持った企業の方が成功しやすいことを示す証拠はいくつもある。

p053 信頼が第一のバリュー

p067 私はリーダーとして、みんなが言っていることよりも言わない内容を気にすべきだと思っていた。

p098 「ある問題を解決するのに1時間あるとすれば、私はその問題について考えることに55分、解決策を考えることに5分かける」(アルベルト・アインシュタイン

p214 このプロセスの間に、2つの言葉がパッと頭に浮かんだ。1つは「すべてのものを取り去るまで庭は完成しない」という禅の言葉で、もう一つは「自然をじっくりと見れば、すべてのことがもっと理解できる」というアインシュタインの言葉だ。

p268 V2MOM:Vision, Value, Methods, Obstacle, Measures

p289 ソールズ・フォー・ソウルズ

Soles4Souls | Turning shoes and clothing into opportunity.